"AWEARNESS" - #4 LES SIX 川西 遼平 -

Awareness - 気づき
類語・同義語:意識、consciousness

洋服を着ること(="Wear")を通して「気づき」を与えられたら。

普段から私たちMukta / Salは意識的にそのような感覚を持って皆様に洋服をご提案させていただいております。

ですが現在、そしてこれからの洋服屋、セレクトショップの在り方として、ご対面することが叶わずとも皆様にそういったご提案をさせていただきたい、そう常々考えてもおりました。

今回はその一端として。

当店でお取り扱いさせていただいている各ブランドのデザイナー方に、メディアとは少し違うお店とデザイナーという立場、そして、私たちだからこそお聞きできること、お話しできることをインタビュー形式で伺いました。
"AWEARNESS"と題して少しずつ更新していきます。

第4回目はLES SIX クリエイティブディレクター、川西 遼平氏。


今回のインタビューでは、先日地元・鳥取にオープンしたばかりのLES SIXのアトリエ兼直営店に伺い、お店をオープンした経緯、LES SIXについて、川西氏のルーツについてなどをお聞きしました。

なお、今回の聞き手はイタイが担当させていただき、当店の顧客さまと一緒に川西氏に質問を投げかけております。

ぜひご覧くださいませ。

AWEARNESS #4 - LES SIX 川西 遼平 - Vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=T6_vTPfRLeA&feature=youtu.be
AWEARNESS #4 - LES SIX 川西 遼平 - Vol.2
https://www.youtube.com/watch?v=Ze1hrJ0vfno
また、明日18日〜20日までLES SIXの展示販売会 / ジュエリー受注会をSalにて開催いたします。
川西氏も18日と19日の日中は在店いたします。
お時間ございましたら、ぜひお越し下さい。
この度LES SIXは、新しいコレクションとして松岡正剛 editionを発表させて頂く運びとなりました。
前回のコレクション発表より二年半かけて松岡正剛氏と共同製作した新しいコレクションの発表が、以下詳細でご覧頂けます。
写真家の渡辺眸氏によって松岡氏を撮影していただいた写真の展示(三十年以上ぶりの再会)も行なっております。
また期間中、LES SIXの彫金師山原によるジュエリー製作の実演、受注会も同時に開催となっております。
3日間限定のイベントとなっておりますので、この機会にお越し頂けると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
日程:一二月十八日 ー 一二月二十日
時間:十三時 〜 二十一時
場所:Sal / 神戸市中央区加納町二−四−十




千夜千冊

https://1000ya.isis.ne.jp


【番外編】
鳥取の様子。