時間の有効活用 -BlackEyePatch SS20 3rd Drop-

例えば車のメンテナンス。例えばお仕事用具のお手入れ。
あるいは自分の体の健康を考える。自分の精神を考える。

BEP / Motorsports Vest, Pants, Striped Tee

僕はと云えば、自分の好みの根源を探るために、ああこんなモノが昔好きだったなと自分の過去を脳内とネットで行ったり来たり。

そこから枝分かれしていく音楽。ファッションがきっかけで音楽が好きになったんだった。音楽に限らず色んなことがファッションをきっかけにハマったことだった。


BEP / College Crew-neck

こういう時でも服はいくらでも欲しいものがあるし、自分が如何に洋服が好きか再認識させられる。
コロナの自粛ムードが出だした頃から肩肘張らない服が欲しくなって、ラフなTeeやパンツを買った。
こういう時にはこういう時に着たい服がある。ダサいのは勘弁。締まりがないのもイヤ。


BEP / x sulvam Tailored Suits, V-neck Polo

一人ファッションショー、しません?
僕は未だにコンビニやスーパーに行く時も何を着ていくか長々と悩んでしまう病気。

ちょっと散歩、買い出しにいく時に気分をあげてくれる洋服、持っててもいい気します。
ファッションで一番大切なのは気分が上がること、ということをもう一度思い出しました。

今日は某パイセンを思い出した。
某パイセンの服はもう少しお待ちを。

おそらく少なくともこの状況は夏までは収まらないだろうし、この状況でどう自らが動いていくかを考える方が得策。
だから結局空いた時間はその動く時に着る洋服を考えてしまう僕は異常ですかね。
ルーティーンだから仕方ない。

あ、料理はお勧めです。料理だけは昔から好きだった。
モノづくりができない僕が唯一何か作れるとしたらご飯くらいなもので。
五感を全て使って物作りをする感覚は楽しいものですよ。

やりたいことがあるどころか、むしろどんどんこの時期に増えていっている。
人間の欲求って恐ろしいものですね。

時間の有効活用。このブログを読むことがそうであれば嬉しいです。

イタイタイコウ

 

 

 

April 2020