Diary 073 スーパーラッキーデー

Diary 073 スーパーラッキーデー

財布の替え時って人それぞれ。

どこからか財布の替え時は2年だとか3年だとか聞くが、自分は思いつきで変えたりするので、ここ数年は自分の小さな手、なんなら胸ポケットにおさまるコンパクトなものばかり。気分を変えるアクセサリー感覚で選んでいる。

Upper - ARC Molded Purse / Middle - GEM Clip Trifold Wallet / Lower - ALT Switch Trifold Wallet

ED ROBERT JUDSONの新作。

日常的にどこか見かけたことのある工業用パーツと自然的なレザーを使ったコインケースだったり、三つ折りだったり。どれも僕の小さな手でも収まるちょうどいいサイズだし、今回のフレッシュなグリーンはなんともかわいい。大体¥18,000〜¥30,000あたりの価格帯なのも、気分転換で買い換えるにしては高すぎず安すぎず。罪悪感がなくてちょうどいい。

今まで店頭ではカウレザーを中心にセレクトしてたが、今回はラムで。より柔らかな手当たりできっとあなたの手にもすっと馴染んでくれる。

Upper - HUGHES Money Clip Coin Case , Middle - STURC Frame Pouch , Lower - BUND Mini Wallet

同じラムレザーでも少し色気も感じるダークブラウン。去年から僕も使っているマネークリップ付きのHUGHESや、定評のあるバインダー型のBUNDに加えて新型のポーチウォレットも。ギフトとしても選び甲斐もあるなぁ。

明後日3月15日はスーパーラッキーデー。

カタカナにするとなんとも安直なネーミングに見えるが、どうやら一粒万倍日と天赦日、寅の日が重なる2024年で最強の開運日だとか。。これも縁とあやかって悪いこともなさそうだし、これをきっかけに財布を新調して何かいいことあったらいいな。

ROBIN

私物のTANカラー。このサイズでカード、小銭、紙幣まで収納可。だいぶ馴染んできた。

ラッキーと聞けば脳内再生されるのがこの曲

Recent Post