学舎

こんにちは、こんばんはタナカです。

2024年が始まって早や1ヶ月半が経ち、もう2月。皆様いかがお過ごしでしょうか。

この度、私事ですが2月29日をもってMukta / Sal を退職する事になりました。Mukta/Salを通して、関わってくださった皆様には大変お世話になりました。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

イタイさんにお声をかけていただいてから早や2年。お客さんとして通っていた期間を含めると大体7年ほどでしょうか。7年前、当時学生だった僕は、休みがあればバイトをしてなけなしのバイト代を全部握りしめて、服の事を教えてもらいにいく。ただ、買い物をするというわけではなく、教わりに行くという感覚でした。僕からすれば、Mukta/Sal は第2の学舎です。大袈裟かもしれませんが、これといって得意なこともなく、好きな物を聞かれてパッと言えるのが"洋服"だっただけの自分が、洋服を自分の仕事にするようにきっかけをくれたのはこの場所でした。

今の自分を構築しているのは、Muktaを通して教わったマインドである事は間違いありません。僕はそのMuktaマインドに則って、お店に来ていただいたお客様には、洋服を提案させていただくだけではなく、それ以外のプラスになるものも持ち帰っていただけることを目指していました。お店で僕が皆様とお話しできるのは後少しですが、僕のMuktaマインドを引き継いだニュースタッフのヒロセくんが僕に代って沢山話してくれます。僕もどこかでまたお会いできるかと思うので、また改めてご報告させていただければと思います。

-

SS24もタイミング良く、今月からお店に並びはじめました。スタッフも服もニューフェイス揃い、よく来ていただいている方も、しばらくお店にも来られていない方も、フレッシュな気持ちで楽しんでいただけると思います。僕も初心に戻って、Mukta ラストランを皆様と楽しみます。この場では全ての思いの丈を記すのは大変なので、直接お話しさせていただければと思います。是非お気軽に連絡ください。

それでは、お待ちしております。

タナカ

 

Recent Post