Mukta × Kuumba Original Incense

匂いは記憶と直結する。

どこかで耳にしたことがあるフレーズですよね。

調べてみると嗅覚は視覚や聴覚とは違い、脳の中でも記憶と感情を処理する部位に繋がっており匂いが記憶を呼び起こすトリガーになっているという。

僕なんかは、雨の匂いを嗅ぐと小学校の頃アスファルトで派手にこけて周りに笑われたことを思い出します。

夏の熱されたアスファルトに雨が降った時のモワッとした匂い。
こけた時の痛みとか恥ずかしさとか、いっぺんに押し寄せる感じ。

一つの匂いから受ける印象というものは個人の記憶に直結する、となるとそこには様々なストーリーがあるはず。

一着の服に置き換えても、売り手、買い手の思想や体験、ましてや記憶が絡み合うとなると同じ服なんてものはこの世にはないんじゃないかと無理やり服に絡めてみたり。

そんなことを考えながら、先日リニューアルを迎えた当店から皆様への新たな提案を。

- Mukta × Kuumba Original Incense -

1993年創業、厳選された素材を1本1本手作業で生産し続けるKuumbaに製作を依頼しました。

国内外でも名高いアパレルブランドとのコラボレーションインセンスも提案している東京発のインセンスブランドです。

当店では香文化の中でも日本的な線香をベースに、
ベルガモットやバニラ、ムスクなどを配合し、
どこか懐かしい、そしてリラックスしたムードを演出。

昼夜のシーンの切り替えや
仕事に疲れソファに腰を掛けてのひととき。

気になるあの子が初めて家にやってくる30分前や
就寝前の晩酌でくゆる煙を見ながらの一杯など、

ライフスタイルに取り入れることで生まれる
そのストーリーを皆様と共有できれば楽しいですよね。

robin 

-------------------------------------------------------------

Mukta × Kuumba Original Incense
・Starter (in 30pcs +1 Mini Stand) ¥3,800+tax
・Reffil (in 50pcs) ¥2,850+tax

Available in Store & Online Store
https://mukta.jp/collections/kuumba

September 2019