積み重ね

日々の積み重ねが大事だということは
誰しもが分かっている事。

昨日、美味しい焼き鳥を食べながら
( 京橋 : まほろば )
久々にお酒をぐびぐびと飲んで酔っぱらいまして
その時に色々と考え込んで
良い時間だったなぁ~。と思い返すと同時に
毎日なにを積み重ねているのだろう。と
見つめ直して「うわぁ~、なんも出来てねぇ」と
自責の念に襲われる始末。

でも寝たらケロッとしてしまうあたり
人間ってうまいこと出来ているなと
感心もしたり。

でも、結局意識し続けていかないと
習慣にならないわけです。
何も出来ていないと前述しましたが
毎日どんな些細な情報でもキャッチする。
という事だけは小さいながらに続けています。

そこでマザーテレサの名言を
ふと思い出して。

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

きれいごとではなく
本当に偉大な言葉だなと。

これは全ての物事に通ずることで
プロスポーツ選手も日々の練習あってこそ。
プロと名の付くものはすべてそう。

ローマは一日にしてならず。ですね。

僕らMuktaクルーは服に携わることを伝えるプロ。
それを日々店頭で実践するために、もっと貪欲に。













服の事ばかりだと煮詰まってしまうこともあります。
本当にくだらないことに時間を割くことも
時には必要かもしれないですね。

今日はいつも以上に
個人ブログ並の内容になってしまいましたが
僕はこのブログを通して多種多様に
アウトプットしていこうと思っています。

これからもお付き合い頂ければ幸いです。

それではこのブログが面白いと思った方は
高評価、チャンネル登録よろしくお願いします。
なんちゃって。

chaki

Recent Post