Diary 045 - 不良マインド

Diary 045 - 不良マインド

暑さも感じる日中の気温。寒さで凝り固まった体も服装も春に向けて解けてきたのではないだろうか。とは言え気温のジェットコースター。夜の冷えに備えアウターを脱げないのもわかる。いろんな服装を見かけるこの季節の変わり目というものは、ある意味気温にファッションが制約されない自由な季節かもしれない。

自由といえばそれを求めた「不良」たちのスピリットに則るのはどうだろうか。
アウトサイダーやドッグタウン、はたまたカートコバーンも然り、ファッションの歴史に事あるごとに顔をだす彼らのそばにはいつもオンブレがあった。


sulvam - BOX JACKET , SHORT OPEN COLLAR SHIRT (BLUE)

sulvamのオンブレには自由が詰まっている。チェックという崩し難い世界に均衡を崩さない程度の身頃のバイアス。ほんのりと光沢をもったレーヨン&シルクの滑らかなボディと随所に顔をだすキュプラの裏地がそれを引き立たたせ、もはや従来のオンブレとは真逆のエレガンスさが同居している。

そこにはデザイナー藤田氏の不良っぽさ(なんて言ったら怒られちゃうかな)すらもリンクするようで、不良にはなりきれない僕のお気に入りの一着でもある。

w/ Wave of Sand - MOBI NYLON (STONE)

マインドは不良。着こなしはエレガントに。

少しの勇気がきっと新しい世界を見せてくれるこの季節を楽しまない手はない。チェックオンチェックなんてお手のもの。下ろしてた裾もいつもよりうんと絞ったっていい。怖いものは何もない。

この時期の花粉を除いては。

ROBIN

check sulvam Ombre Check Series
https://mukta.jp/collections/sulvam

 

Recent Post