中秋の名月 / Now it’s Autumn.

なかなかジャーナルごとには縁のない当店。

まさかのBRUTUS様よりお声がけいただき、今月発売号に掲載していただいた。

有難いことに各都道府県に1店舗のみ、編集側の主観を持って選出した今回の企画。
言わずもがなな名店に、まだまだ知らなかったお店もあり見応え抜群。

当店では代表、宮崎のインタビューが掲載されているので、書店・コンビニで見かけた方はぜひ。

店頭にも置いてるので興味のある方(と言わず皆様)、お気軽にどうぞ。

------------------------------------------------------------------ 

中秋の名月 / now it’s Autumn 

さて、旧暦での8/15を指す昨日9/21、いわゆる十五夜、月見日和。
なんでも満月が一致するのは8年ぶりのことだとか。

この手の画像は調べた方が素敵な画像が多いので掲載しない(雲に隠れうまく撮ることができなかっただけ)。

そもそも満月は見るのも、月見のお供の団子などまぁ好きなのだが、寝れない日は大抵満月、という狼男よろしくな体質で今朝も寝付けは良くなかった。

いくら昼間は動くと暑いと言っている人でも、半袖では寒いひんやりとした夜の空気に季節の変わり目を実感した人は多いだろう。

もう夏は終わったのだ。

Muktaの店内も秋仕様に変わった。

まだアナウンスしていない新作もずらっと並び、見て欲しいものに溢れてる。

何が入ったとはまだ言わないが、熱心な方はNEW ARRIVALSで気づいている人もいるかも。
なんなら今日店頭に届いたものもあるから全部は載せていないが。

明日から連休の方はぜひ店頭でお楽しみいただきたい。

 

あと、大事なお知らせをもう一つ。

 THE NOVEMBERSのギタリストであり、以前プレイリストを作成いただいたVelladon氏とのユニットWhenとして、KOZABUROのコレクションの楽曲提供も努める当店とも縁の深いアーティスト、ケンゴマツモト氏にSpotify Playlistを作成いただいた。


氏より以下コメントをいただいている。

雨が降る夜は、いつもより大きな音で音楽を聴いた。寝るまでずっと。

近所迷惑にはならないと思い上がっていた。

音楽より、雨音の方が大きいぐらいだろと口で煙草のセロファンを千切った。

いつも通り爪先やら天井のシミを見つめ何度か酒をこぼしていれば、あっけなく朝になる。

by ケンゴマツモト

静かで、そして熱い。

今日みたいな小雨の降る夜にも最高だ。
ぜひ今晩の耳のお供に。

Robin

Recent Post