"OCTI"

ポケットの中身はなんだろな? 

意外と短パン履いたことないって声をよく聞くので、そしたらMukta / Salに来てくれている結構多くの人に届いているはずの、僕らの8ポケパンツ"OCTO"で短パン作れますか〜?とMATSUFUJIのマツフジさんにお聞きしたところすんなりOKとのことだったので早速作っていただきました。

"OCTO"じゃなくて"OCTI"。なんだか可愛げありませんか?生地は以前までと同じく、水をすんごい弾く日本製のベンタイルコットン。カラーは以前までとやはり違う、コンクリートカラー。定番型だからこそ、定番色作りたくないんですよね。完全にその時の気分を反映させていきます。仕様も大きく変わりません。右足に付いているペットボトル・ポケットが少しだけ"OCTO"より上側に来ているくらいでしょうか。サイズは3,4の2サイズ。少し太めで丈もそこまで短くないので、めちゃディッキーズ感あります。これなら短パンに抵抗ある人もすんなり履けるバランスだと思います。

少し蒸し蒸ししてくる季節。Tシャツ一枚でお出かけするには少し物寂しいし、僕みたいに室内で過ごす時間が長いと、まだ羽織りやスウェットが手放せない微妙な時期ですが、そういう時はこういう短パン履けば万事解決。短パンに薄手のコートとかテーラード合わせるのも大好きです。

 そろそろ6月ということで、本格的に短パンをお勧めしていきます。

"OCTI" - 8 (4+4) Pocket Short Pants
Fabric: Ventile Cotton, Made in Japan
Color: Concrete
Size: 3,4
Price: ¥32,000+tax

5/31~ In Store, 6/1~ Online

店頭販売を優先させていただきますので、完売の際はご容赦ください。

イタイタイコウ素材感の異なるオールグレー、シューズはブラウンが気分。Tシャツとソックスはカミングスーン。

Recent Post