Foolish Heart

更新頻度少なくすみません。
もう少し頻度上げます。

先週の土日は二日間ありがとうございました。
当店では皆様に初のお披露目となったOmar Afridiですが、AW20のデリバリーされていた分に関しては完売いたしました。

月末にボトムス一型と、ブーツがデリバリー予定です。
見損ねた方はそちらをご覧いただければと思います。

さて今日はメガネの話。

かのビル・エヴァンスも愛用していた、AOの名品の復刻。
もちろん当時のヴィンテージに想いを馳せるのも選択肢としてはアリですが、個人的にはある意味復刻の方がファッション的にはライトでいい。

ただしモノの作りは鯖江の職人の技術が結集した一級品。
 
ジャズ界において多大なる功績を残したこの方の素晴らしさは僕なんかが言うまでもないことですが、当時のファッションスタイルはマイルスデイビスとは別のベクトルで格好いい。

ジャズとは切っても切り離せないドラッグに生涯苦しんだ一人でもあり、それでも残された写真に写るのは端正なスーツ姿に整った髪型、そしてアイコンの眼鏡。


ダイヤ型のリベットに憧れる。

ちなみに形は違えどクリアの眼鏡はアンディ・ウォーホルが頭から離れない。

暦の上では夏も終わりですが、西日が厳しい残暑におひとついかがでしょうか。

とはいえ秋冬のスタイルにも必須ですが。

少しだけご用意がありますので。

BJ CLASSIC REVIVAL EDITION "JAZZ"
https://mukta.jp/collections/bj-classic

イタイタイコウ





August 2020