“SAFETY BUT IT’S TRUE" 【4/4(土),5(日) FAF × MIYAGIHIDETAKA POP-UP STORE at Sal vol.2】

はじめに、東京、大阪では外出自粛の要請が出たり、全世界的に厳しい状況が続いており、僕は毎日ニュースを見ては状況を見守る中、弊店では営業を続けております。

特に普段弊店にお越しくださる方々、またOnline Storeをご利用いただいた方々、まだご来店が叶わず(もしかしたら今の状況のせいで)ともこのブログを読んでくださっている方々には、この厳しい状況の中、少しでも見出せるワクワクや期待、そしてこの状況が落ち着いた後の愉しみをお届けできたら幸いです。

少しでもこの今の時間、状況を有効に活用できるのが人間だと思うので、家におられる方はインターネットでの出会いを。弊店にお越しいただける方は何時にも増してゆっくりな濃い時間を。
幸い、普段よりアポイントメント制なのか?くらいのニッチでコアな方々が1時間に1名来るか来ないかくらいの弊店ですので。。ですが、なるべく人混みを避けてお越しいただければと思います。

ですので、通販やOnline Storeをご利用希望のお客様はお電話、メール、DM等お気軽にお問い合わせください。僕達のLINEを知っている方々はそちらでも。暇つぶしでも大丈夫です。自粛をきっかけに未熟な自分を見つめ直すいい機会かもしれません。この際有意義なトークをしましょう。

そしてこちらをお知らせできることを以前より非常に愉しみにしておりました。情報解禁をいつしようか、いつしようかとウズウズしながらグッとこらえていたので。

僕の大好きな人たちが手がけるブランド同士によるコラボカプセルコレクション。
去年の10月、MIYAGI HIDETAKAのポップアップストアの際(その時の話はこちら)から伏線を張っていた今回のポップアップ。12月にはFAF単独でも開催していただき、関西の皆様にも徐々にお知りいただいているかと思います。

そして待望の今回の合同開催に至り。

二体の鶴をベースにバックに星のモチーフ。
USカルチャーとトラディショナルな「和」を感じさせるグラフィックが、宮城氏の手によって分解、パッチワーク状に再配置されシャツへと姿を変える。

そしてシャツに加えて、今回は新型のスウェットシャツ。


意味深なメッセージにどういうモノが込められているかは受け手それぞれですが、今の時期だとより考えて欲しいと思います。

さらには両ブランドより新作コレクションのお披露目もあります。

もしかしたら「不要不急」なんて言われるのかもしれません。ただ元々自宅に篭っているような弊店なので、今回もひっそりとやらせてください。

それしか僕達のできる事は無いから。
そして、何がきっかけか分からないから

自らで考え、できる限りの配慮はしながら行動していきましょう。
SAFETY, but it's true. 



“SAFETY BUT IT’S TRUE"

FAF × MIYAGIHIDETAKA POP-UP STORE vol.2

4/4(SAT),5(SUN)
13:00-21:00
at Sal 神戸市中央区加納町2-4-10

info@mukta.jp
078-291-5045

東京の各シーンに新風を巻き起こすクリエイティブ集団、YouthQuakeに所属する1 sailが手がけるFAF- Fake Ass Flowers, そしてヴィンテージと現行のバンダナを用いてパッチワーク状に縫い合わせ仕立てたシャツを筆頭に、シーズンを設けずそ時々の気分を投影して洋服を発表し続けるMIYAGIHIDETAKA。
以前にも単独で当店にてポップアップの開催や、去年にはコラボレーションアイテムを製作した両ブランドが、満を持して合同でのポップアップストアを神戸のセレクトショップ、Mukta / Salにて開催する。
本ポップアップストアでは、両ブランドの新作コレクションに加え、ダブルネームによるカプセルコレクションがラインナップする。

*ポップアップ期間中はご入場の際に整理券を配布いたします。
先頭の方からアルコール消毒をしていただき、整理券の順番にご入店をお願いするため、ご入店を少しお待ちいただく可能性がございます。ご来店の際はマスク着用のご協力をお願いいたします。

**4/6 13:00よりお電話にて通販のご対応をさせていただきます。遠方よりお越しの方にはご不便をおかけしますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
イタイタイコウ

April 2020