自然界のラグジュアリー / YAMAI Pop Up Store at Sal

当店でお取り扱いさせていただいているsnow peak。その代表取締役を務める山井梨沙氏が手がけるブランド、YAMAIのポップアップストアをSalにて開催。

兼ねてより山井氏と一緒に何かしたいね、と話してはいたが、空前のキャンプブーム(火付け役はもちろんsnow peakだろう)のおかげで本人がなかなか捕まらない。

もはやテレビで見かけることの方が多くなった氏を、この年始にやっと捕まえることができたのもあり、ポップアップが実現。また初日の8日は山井氏にも在店していただけることになった。


snow peakのアパレルが、街と自然をつなぐ、機能性に優れた快適な服とすれば、YAMAIは、豊かな自然に似合う服。

当店ではこれまで絶妙なバランスでのテック、機能性を提案してきたつもりだが、YAMAIはまた異なる軸をもってそれを提案している。

使われる素材はインドの野蚕シルクをはじめ、世界中のあらゆる天然素材ばかり。その素材の特性を生かす手織りや手刺繍、特に泥や草木、墨などの天然染料による手染めへのこだわりはこちらのページをご覧いただきたい。

https://yamaijapan.com/story/01/ 

天然の機能性から、自然と人、人と人とのつながりを感じることのできる、いわば自然界におけるラグジュアリーウェア。

技術に偏った機能性でなく、自然からなるそれに目を向けてみると、身に纏う自分の服もまた新しく見えるのではないだろうか。

当店では珍しくレディースにスポットが当たるアイテムが多いが、もちろんMuktaフリークなメンズにユニセックスのアイテム、また山井氏がペルーより買い付けた厳選された雑貨も展開される。

いつもとは少し違うMuktaを、ぜひお楽しみください。

robin

YAMAI × Mukta Pop-Up Store at Sal

2022.1/8 (Sat) - 1/14 (Fri)
13:00 - 21:00
神戸市中央区加納町2-4-10 1F

初日8日はYAMAIデザイナーの山井梨沙氏が在店します。

contact
Mail:info@mukta.jp
Tel:078-291-5045

Recent Post