おかえり!

今日はもう完全に自己満足なblogを。

僕の自己満足と言えば
言うまでも無くバイク。

興味が無くてもお付き合い頂ければ幸いです。

さて、遡ること3か月。
肌を刺すような日差しが印象深い
快晴の11:25(忘れもしない)
その日も絶好調の相棒で走り出して1分
今回の事件は起きました。

僕の実家は神戸市西区の農道が多い
田舎の住宅街なのですが、
車一台通れるか通れないかの道が当たり前。
地元の人は慣れっこで道を譲りあいます。

その日も前を走る軽トラックが
前方より走ってきた車に道を譲る為
バックランプを点灯。
僕は「下がってくるしここらで待っとくか」
と、50m程後ろで停車。

そこから3秒。
ノンブレーキで僕に突撃してきました。

衝突後、さらにアクセルを踏み込んで
バックしてくるという暴挙(笑)

降りてきたドライバーはお爺さん。
あぁ~(笑)

高齢者ドライバーには
くれぐれもお気を付けください、、、

そんな事件があり、
3か月間入院していた相棒も先日退院。

おかえり!

修理に加えて、車検&カスタムを頼んだこともあり
結構な時間がかかりました。

ライトを追加で付けたり、

予備タンクを付けたり。

さらには現在進行形で
1からシートを作ってもらってます。

楽しみ~!

相棒が不在の間、支えてくれたCBもありがとう!

ここまで長い尺を使って
日記のような文章を書いてしまいましたが
本題はそこではなく、服を考える時とリンクする
思考について書きたくて、、笑

やっぱり、バイクが帰ってくると
スタイリング欲が掻き立てられる僕。

というのも高校卒業後すぐに免許を取り、
自分のライフスタイルと
密接に絡み合ってきたバイク。

どんな服装でデートに行こうか。
旅行に行こうか。イベントに行こうか。etc...
そんな感覚で、「今日はどの服で乗ろうか」
僕の一日はこれでスタートします。

少し話が逸れますが、
僕が今の相棒を買ったのは5年前。

(カスタムし過ぎて今と全然違う)

大学4回生になり、残す単位は卒業制作のみ。
学校に行く理由が無くなった僕は
ひたすらバイトをして、服を買っていました。
(勿論、貯金は0)

そんなある日、元バイク屋さんのお客様と
Muktaのベンチで喋っていたら
「これかっこええやん」とハーレーの写真を
見せてくれました。(それが今の相棒)

雷に打たれたような衝撃で
僕の目に飛び込んできたこのバイク。
"ひとめぼれ"とはまさにこのことだと。

気が付けばお店に電話していて、
【学生、貯金0、先の事何も考えていない】
そんな3拍子が揃った僕の口から一言、
「フルローンで購入できますか?」と(笑)

断られると思いながら電話をかけたので
半ば安心しつつ聞いたのに
お店の返事は「大丈夫ですよ!」

大丈夫ですよ?!
そのまま審査の手続き、、、
何故か通ってしまって
ものの10分で130万の買い物をしました。

今振り返っても、あほだな~と思います。笑

でも、そういった経験を経たことで、
普段の接客で同じような光景を目の当たりにした際
なんだか嬉しい気持ちになるんです。

むちゃくちゃ格好良い服に衝撃を受けて
高いけど、頑張って手に入れる姿に。
その経験って服を手に入れた事よりも
ずっとずっと大切だと思っています。

僕の場合、服とバイクですが
人それぞれ様々な価値観で
"モノ"にお金を使っているはずです。

数ある中から服とバイクをチョイスしたからには、
じゃあ神戸で一番格好良いライダーになろう。
そう思って今まで過ごしてきました。

でも最近ふと、神戸?いや世界でしょ。
とシフトチェンジし、
今のところ僕がディグっている限り
僕より格好良いオシャレなライダーは4人だけです。
(もちろん僕のものさし)

世界トップクラスのカッコよさになるために
今はこのヘルメットが欲しい。

またまた話は逸れてしまいましたが、
自分が気分の上がることをする時には
気分の上がる服を身に纏いたいものです。

そんな良い服が
今季もMukta/Salに揃っているので
僕のバイクトークが
8割くらいを占めるかもしれませんが
話を聞きに来てください。笑

誰しもが好きな気候になってきたので
ゆったりMuktaのベンチで話せるのを楽しみに
皆様のご来店をお待ちしております。

chaki

Recent Post