The Autumn Song

僕は音楽というカルチャーと
接点が深くないまま"服"の世界に飛び込んだ。

今でも音楽を題材として
コレクションを展開するブランドは数多くあるし
これからもそうだろう。
切っても切れない関係だとは理解している。

しかし、何故だか僕は通らずにここまできている。
これからもハマることはないかもしれない。
さらには好んで聴く曲はバラードばかり。笑
これはモテたかった思春期に、
カラオケでバラードを歌えばモテるかもしれない。
そう思ったのを引きずっている。

我ながら単純すぎて笑いがこみ上げてくる。

"ファッションと音楽"というジャンルで
代表するものでいうと
今なお圧倒的求心力にて活動を行う
Red Hot Chili Peppersや、カリスマNIRVANA.
Sex Pistols,BEATLES,The Rolling Stones,etc...

「NIRVANA」の画像検索結果

「redhotchilipeppers」の画像検索結果

名をあげるとキリがありません。

ただ僕が音楽を知らないという事を
皆様にお伝えしたかったのではなく、
その良さに気付けた時は
ハマるのも早いということが伝えたくて
ブログを書き始めました。

音楽、その中でもロックというジャンルに
一ミリも興味が無かった僕が
些細なきっかけで聴くようになったのが
本日のタイトル「The Autumn Song」
ELLEGARDENの名曲です。

その理由も単純なもので
メロディーが好きだったから。笑
でも、すべての物事に通ずるとは思うのですが
「入りってそんなもんじゃない?」ということ。

服だって、去年の今頃は
「こんな服着るわけない!」と思っていても
今は着て楽しんでいたり。

その些細なきっかけを伝えていきたいし
僕自身も教えられたい。

そんな感じで、
僕Recommendのアイテムを数枚ご覧ください。

NICHOLAS DALEY / mohair pullover


Stefan Cooke / argyle knit


D.TT.K / zip up knit


TAKAHIROMIYASHITATheSoloist. /  turtle swim l/s tee


LANDLORD / school uniform coach jacket


BlackEyePatch /  graphic sweat top


CHRISTIAN DADA / taped trouser


P.A.M. / waveform calm coach jacket


JUVENILE HALL ROLLCALL / fringe neck leopard knit

日中の日向を除けば
風も涼しくなってきた良い季節。

新しい出会いに期待を膨らませて
Mukta/Salまで足を運んでいただければ
嬉しい限りです。

それではまた明日。

chaki

https://www.youtube.com/watch?v=oFegD1pp-LM

Recent Post