2021.04.08
本日、4月8日でMuktaはオープンして10年を迎えました。
正直、何の実感もなく、
どこか他人事のようにも感じられます。
それは間違いなく、この10年間は僕が作り上げたものではないからだと思います。
かけがえのない3名の仲間と、関わっていただいているデザイナーの方々、そのチームの皆様、
そして何よりもお客様。
僕には何の技術も才能もありません。
そのことや、自信がないことに悩んだこともありました。苦しくて何度もやめようと思ったこともあります。今でも自分に都合の良い理由ばかり並べて、そのくせ何もできない自分が歯痒くて仕方がないです。
10年も経っても何も成長していない
ことが山のようにありますが、
格好つけた言葉でいうなら、人に対する誠意だけは大切にしてきました。
傷つけるのも、傷つけられるのも、それでいて前に進めるのも、僕たちが人だからであって、人のために生きることが最も美しい行為だと僕は信じています。
僕はこれまで人のために何か出来たことがあるだろうか?そして、これから人のために何が出来るだろうか?
そんなことをぼんやり考えながら今日も生きています。
今日も僕らはやるべきことをやるだけです。
与えてもらってばかりで僕はまだ何も返せていない。
ままならない僕に、僕らに、関わっていただいている全ての皆様に感謝の言葉を伝えてさせて下さい。
有難うございます。皆様のことが大好きです。
これからも末永くよろしくお願い申し上げます。
Mukta / Sal
宮崎 雅也
P.S.
4月16日は10周年別注アイテムを中心としたPopup、
4月17日は神戸Varitさんを借りて14時から20時までイベントを行います。
両日ともに、デザイナーの方々、関係者の皆様にご来店いただきます。貴重なこの機会に是非ご来店いただければ幸いです。
詳細はSNS等で明日から随時更新させていただきます。
どうぞご期待下さいませ。