Diary006 "ガバッと着る" - doublet

Diary005 - ガバッと着る

ありがたいことに当店の取扱ブランドは30を超え、
さまざまなスタイルを皆様にご提案させていただいております。

その数あるブランドの中でも一際異彩を放つブランドが。
気がつけば笑顔になっている。興味を持ってしまっている。

こちらはdoubletの今シーズンのテーマの一つである"再生"が非常にわかりやすいアイテム。

裾のフリンジはループの先端を粗くカットすることにより
糸がランダムに飛び出し、
そのレトロイメージを彷彿とさせる同糸を使用したボディと非常にマッチ。

日本に一台しかない織り機で製作されているのも嬉しい予備知識。
ジップアップで脱着が非常に楽ということは、ヘビロテしちゃいますよね。

カットソーの上にサラッと着るのはテンプレートとして、
僕なら今季はアウターの上からガバッと重ねるのが気分です。

似たデザインでもう一着ご用意があります。


このヴィンテージのような表情を再現しているクオリティの高さには驚きを隠せません。

そして程よく生地が重力に引かれる気持ち緩めのサイズ感は古着ではなかなか見られないバランス。

こちらはパーカーなんかにガバッと羽織ってもらえると。
8月が終わると夏が終わった気がするのは僕だけ?
気持ちはボチボチ秋冬に向けてみてください。

最後になりましたが、doubletのデザイナー、井野さんの誕生日が本日9/9です。
おめでとうございます!!

当店に来て頂いているお客様は少なからずdoubletの服に衝撃を受けたはずなので、ささやかながらそのお返しが出来る様に一人一着doubletを手に入れに来てください。

No doublet No Life.

More about doublet AW21 Collection
https://mukta.jp/collections/doublet
https://mukta.jp/blogs/blog/イレブンバック
chaki

Recent Post