ちょっと背伸び / 秋刀魚に酢橘

Mukta / Sal AW24 "Act like a fallen leaves" - 枯れ葉のように振る舞う

店内の2/3が秋仕様になってきました。物欲がすごいです。毎日入荷が止まりませんが、出荷というか無くなっていくのもなんだかいつもより早い気がします。これからなくならないうちに少しずつ紹介していきます。

今季は今まであまり手に取らなかったであろう、焦茶や臙脂が気になる。赤や紫などの直接的すぎない、強くない暖色というのか、刺激的すぎないカラーリング。地味なネイビーやグレーは変わらず好きだし着てて落ち着くんだけど、もう少しだけ色気が欲しい。スウェット一つでもなんだかちょぴっとだけ華やかな気持ちになる。対照的にアヴァンギャルドなデザイナーズモノはブラウンやマルーンをチョイスするとトラディショナルな香りが漂う。

今年の秋冬のテーマはちょっと背伸びすること。各々のいま立っている場所から少し背伸びしないと、届かない、見えない景色を見に行く。何も臙脂色の一張羅を仕立てなよ、なんてことではなく、なんとなく選ばなかった色を選んでみたり、形を選んでみたり、そのくらいのこと。

去年よりも少し早めに秋冬コレクションを立ち上げました。実質8月の頭にOmar Afridiの極太コーデュロイパンツをローンチしていたので、1ヶ月近く早まっている感じです。まだまだ暑い日が続いているけれど、うずうずするというか、やっぱり早く秋冬物を見たい並べたい。そして着てほしい。秤金次の言葉を借りると、やはり熱ということでしょうか。僕も熱を愛しています。

明日からはAsics Novalisが一年ぶりの登場です。今回はシューズとウェア両方が見れます。結構可愛いしお手頃。。

今週末も元気にご来店お待ちしております。





イタイタイコウ





P.S.

オンラインストアに秋冬コレクションの一部をアップしました。まずはオマール、キコ、サルバムなど。

https://mukta.jp/collections/onlinestore/?sort_by=created-descending

Recent Post