包む / mister it.

先日mister it. SS24セレクションでシューティングを行いました。いい風の手助けもあり、爽やかに踊る洋服たちが素敵でした。店頭に並ぶのが我々も楽しみですが、初夏から本格的な夏に向けてご提案させていただく予定なのでもう少しお待ちくださいね。

さて、mister it.のセレクションについて今季はお洋服とは別に、ユニークな小物たちを先にご案内しようと思います。

身の回りにあるものを、洋服と同じくオートクチュールのように立体裁断の技術を用いて、ラッピングの感覚で包んでいくシリーズ "WRAPPING"

以前当店で開催させていただいたブランドとの企画展 "the covers"で、包む、という行為そのものに温かみを感じたのを覚えています。

モノを大事にするため、贈り物をするため。その対象先が自分だったり他者だったり、そこにはブランドのコンセプトでもある「人」の存在があることを改めて実感させられたなぁ。

フランスの伝統工芸、カルトナージュの技術を応用し、ティッシュケースや灰皿、ボトルやドリンクカップ、iPhoneのチャージャーにまさかポテトまで、あらゆるものが包まれています。

ものによっては隠されたディテールもあり、例えばポテト。いくつか挿されたポテトの中に一つ、USBとして機能するものが混ざっていたり、ドリンクのストローは実はペンだったり。

暮らしの中にそっとある感じでいい。洋服とはまた異なる角度から生活の豊かさを感じていただけるかと思います。

母の日も近いことですし、こんな贈り物だったら選ぶ方もきっと楽しいだろうな。プレゼントやギフトとしてお悩みの方がおられましたら、普段はしない"ラッピング"もさせていただくので、良かったらお声がけください。

mister it. "WRAPPING"
https://mukta.jp/collections/mister-it

ROBIN

カーネーションが苦手な母に贈った紫陽花。去年のものは植え替え育てていると聞いてなんかジンときた。

Recent Post