Diary 028 - 移ろい。

 Diary 028 移ろい。

MATSUFUJI - JACQUARD CARDIGAN (RED/BEIGE)

「一緒に歳をとっていける服」

デニムや革物のように着用を繰り返すごとに育つという意ではなく、着る人の年代・季節・着方によって捉え方も変わるものとして、この服を紹介するときには特に口にしている。これは一生物ですよ!なんて大層な一着よりも、季節や自分の気分に応じて着方を変えれば長く付き添ってくれる一着だと。

カーディガンは主役級のインナーニットとして着るのもいいのだが、今の僕にとってこれは、体も強ばる冬にはありがたい肩の力を抜いて着れる暖かいジャケットだ。

オーストラリアの中でも特に品質の高いエクストラファインラムウールを袋ジャガード織りで作られており、スポンジのように体に馴染むフィット感。大判のボタンクローズに格子柄のジャガード。その輪郭はニットの中ではかなり厚みがあるがためにさながらノーカラージャケットのよう。クラシックでいてどこか新しい。特有性のためのワードローブ、と謳うMATSUFUJIの魅力は、合わせるブランドをも包み込んでくれるような懐の深さだと僕は思う。


Nicholas Daleyのストライプパンツとのワントーンでシックに。

RANDYの迷彩やBonnerのオレンジ、多色のミックスにも動じない

今のあなたにはこの一着はどう映るだろう。
数年後にはその感覚もきっと変わっているかもしれない。
そんな移ろいを想像しながらぜひ店頭でお試しを。

ROBIN

Check More MATSUFUJI 22FW Collection
https://mukta.jp/collections/matsufuji

Recent Post