Diary 015 今日から、盆

Diary 015 今日から、盆

茹だるような暑さでなかなか外に出る気が起きない方が、このブログを読んで少しでも出るきっかけになってくれればと思い、筆を取る。

昨日のブログでも触れていたが、続々と秋冬の新しい顔ぶれが店頭に並びはじめている。

この時期に服屋に行けばまだまだ暑いのに秋冬物が並ぶ。しかしその脇には春夏のセールが並んでいたりと、何を選べばいいのか迷う。

今回ご紹介する服は、タイムリーに着ることができる秋冬物ばかりなのでご安心を。

今年もDRIES VAN NOTENのシャツは良い。

定番の型でもあるCANDERはガーメントダイのコットン地で。洗いざらしで皺が残ったまま羽織りたくなる、シャツの上にシャツを重ねて着たって良い。

これくらい余白のある服だと遊びが効く。

洗いざらしのシャツに合わせるなら、パンツも程良く気の抜けたものが良い、でも力は抜きすぎず。確かな着心地の良さと上品さを。

MATSUFUJIのパンツはどちらも兼ね備えている。

こちらも続いてDRIES VAN NOTENから、ガーメントダイのプルオーバーシャツ。

特徴的な後ろ開き。

スモッグ?ナースシャツ?

あまり馴染みのない形でもあるが、どこか懐かしさも感じる。無駄な装飾は削ぎ落とし、ミニマルに。

ガーメントダイから生まれる、ステッチのパッカリングが効いてる。

各々の解釈で着方を選べる。

暑い今の時期にも、肌寒くなってきた時の装いにも溶け込んでくれる。

そんな服を今選ぶべきなのかもしれない。

田中

 

そういえば今日からお盆ですね。

お休みの方、そうでない方もお待ちしています。お店に来ていただけると、きっと良いことがあります。

じつはお店のLINEをご登録頂いてる方には、こっそり良いことをお伝えしています。

気になる方は登録してみてください。

Mukta/Sal LINE

 

 

Recent Post