カテゴリなんて要らない

こんちは〜。暑いですね〜。
相変わらずブログを書く気になりません。

どうしても長くて繊細めで、ちょっとエモい文章を読みたい!って方は過去記事でもどうぞ
(ブログにソート機能あったの知ってました?)

日中は涼しい部屋でアンビエントかダブテクノでも一日中聴いていたいような日が続きますね。店にいるときは実質そんな感じなんですけど。

夏を楽しんでますか?僕はこの間、嫌いなかき氷を見てイラッとしました。

あの硬い氷のタイプが特に無理ですね。しゃりしゃりしてるやつ。ふわふわタイプは多分食べれそうな気がします。あ、あとかき氷屋さんに吊ってある旗は好きです。

京都ポップアップは本日が最終日でした。

京都の方もそれ以外からお越しの方も、皆さま足を運んでいただきありがとうございました。

ポジティブ / ネガティブと、色々発見がありましたねー。
京都という土地の面白さを改めて感じました。

街の話をすると、今神戸は街としてユニークかと言われると決してそうでない。ゆっくり過ごすにはいい。
資本主義の波がいい具合に来ていないために過ごしやすさがある。

大阪は相変わらず独自の文化が根強くあるものの、自由奔放な土壌のせいか、一つの大きなムーブメントにはなりづらい。
有象無象の小コミュニティで分かれている。

京都はアンダーグラウンドが面白い一方で、街の力に頼りきっているフシもあって、ことファッションに関してはつまらない。

ただ、共通して言えるのは、どこの場所にも必ず面白い奴らがいて、そういう奴らがいることが、その街の魅力につながっているということだと思います。

どんな場所でも、場所自体が面白いのではなく、そこに集まる人たちやその場所を提供する人たちが面白いのだと思います。
だから、つまらない現状を吹き飛ばすには、自分達が楽しむことが一番で、そういう面白い奴らとどんどん遊ぶのがいい。

僕たちがお店としてやらなければいけないことは、そういう面白い奴らとの障害になるような垣根みたいなものがあるとしたら、それをファッションで全部ぶっ壊していくことなんだろうなあ。

ファッションの面白さはそこにある。
"Bad Brains"、完売しました。ありがとうございました。
なのでもう見れないのですが、もしかしたら9月ごろに大阪でお店できる機会を設けられそうかも・・・

どうせこのメガネは頭悪い人しか買わないし、今回の京都で終わりでいいかなと思ってたんですが、ちょっと面白いお取り組みができそうなので、楽しみにしてます。
それに、関西には頭悪い人が思ってたより多くて何よりです。

インスタの方にはあげておりますが、店頭にはDries Van NotenやらMATSUFUJIやら色々届いてます。
暑くて服見るのもやだよ〜って感じだと思いますが、実際見たらテンションブチ上がりますよ。夏ってそういうところいいですよね。
ブチ上がっても許される季節。


最後にすみません、個人的な宣伝。

京都の最高なミュージック・バー、West Harlemで明日DJすることになりました。
僕がオーガナイズしているパーティで以前にゲストに招いたKotsuくんにお誘いいただきました。

テクノ〜ベースみたいなカテゴリのパーティにはなると思いますが、そんなことどうでもいい。よく何流すんですか?って聞かれますが、僕は音楽詳しくないので分かりません。分かったらもっと楽しめるし、分からなくても楽しめる場所がクラブだと思います。
夏は良質な音楽を聴きながら、お酒を呑んで仲間と思い出作るのがいい。


クラブとかパーティとかよく分からないって人たちにも打ってつけの場所だと思います。エントランス代もかなり安いので、京都にお出かけがてら、遊びに来てもらえたら嬉しいです。

神戸でのパーティは次回は9/17。

あとお盆はお店来たらいいことあります。

イタイタイコウ

Recent Post