Diary 049 - "オキニ"

Diary - 049 "オキニ"
①adventに作ってもらった、白ごはん的なサマーウールのベルトレスパンツ。自分でウエスト位置や履き方を調節してほしい。お米でいうと、自分なりの硬さや食べ方を見つけてほしい。個人的には夏にトープ系の色を着るのがおしゃれだと思っている。リゾート用のディッキーズ。

②Extreme Cashmereのエグみのある色味の薄手のニット・ポロシャツ。マッチョなイメージのボーダーポロシャツだけど、カシミアならではのおぼっちゃま感が嬉しい。夏にカシミア着るのがオシャレだと思っている。ぐるぐるに捲れば、案外着れる。今年の秋冬からセーターなどもきちんと展開していきます。

③最近届いたKids Love Gaiteによる"Mishima"のリネンバージョン。元々缶バッジを靴につけたら可愛いんじゃないかと思っていて、ただ面倒なのでスタッフの田中くんにお願いしてカスタムしてもらった。いい感じ。他の人にもカスタムをお願いしようと思っている。

④Omar Afridiのリップストップナイロンを使ったワークシャツ。別注色の水色。ワークシャツも結構マッチョなイメージがあって苦手だけど、これはワークシャツって言われて初めて気が付くような、不思議な雰囲気が好き。このシャツはかなりOmarっぽい気がする。⑤FAFのバックパックと、ダウンタウンが表紙のSWITCHの吉本特集+リー・ウーファンのエッセイ集。毎朝何冊か本を適当に突っ込んで、その時のコンディションに合わせて電車で読むのですが、撮影した時にたまたま入ってた。

⑥ensou. のチェックシャツ。涼しいです。 ⑦Persona。カミスンです。

⑧桜海老のパスタ。我ながら美味しすぎて震えた。

⑨ Goffa Xのタムさん。オレンジ髪でオシャレなデニム履いてた。
⑩Le MakeupくんとDoveさん。もうすぐドイツに拠点を移すらしく、少し寂しい。

11. sulvamとKIKOを着るkZmくん。ライブで着てくれました。

12.rroommのボスの南さんに酔っ払って絡むOopsのヒジリ氏。

13. FAFのバッグのモデルをしてくれたセナちゃん。

14. Persona?
15. Persona?

最近のいわゆるオキニ。

先日のブログで「編集」ということについて触れたところ、大なり小なり、さまざまな反応が周囲の人より返ってきて嬉しかった。ちょうど昔でいう詩の詠み合いのような感じで、ネガポジ問わず、色んな大喜利があって面白い。

捉え方によっては誰しもが毎日「編集」という行為をおこなっている。その行為を通じて、身の回りのもの、ひととの相関関係を目に見えない糸で縫っていく。

最近のいわゆるオキニは、今現在のその人と洋服との相関関係の無意識なコラージュ・パッチワークのようなものなのだろう。

明日からもお待ちしてます。

イタイタイコウ

 

Recent Post