ただ、いま

おはこんばんは。お久しぶりです。

ただいま、時刻は朝ですが、ブログを更新するのはきっと夜なので、兼用の挨拶をしておきます。

ブログを書くのは本当に苦手ですが、なんやかんや書いておいた方がいいんですよね。まったりいきます。

ただいま、京都にいます。
先日眼鏡を作っていただいたストライクさんのお声がけで、京都は藤井大丸にて眼鏡の展示・販売を中心としたポップアップストアを行なっております。
藤井大丸でポップアップを行わせていただくのは4〜5年ぶりですね。

"Lucas"に加えて、完売していた"Bad Brains"も追加でご用意してみました。


"Bad Brains"は自分なりにクラシックと現代のバランス、世の流れに対する疑問を一つの形にしようというところからスタートした企画で、当初はかなり気合が入っていましたが、いざ出来上がって、自分の元にも製品が届いて日常でかけていると、当初思っていた尖った感じっていうのはどこへやら。
そこにあったのは肩肘張らない心地よさと、高揚感だけでした。

心地よさというのは、掛け心地の部分もそうなんですけど、「現代に一番理にかなっている眼鏡なのではないか」という安心感の部分のことで。

基本的にTPOを抜きにすることはナンセンスだと思っていて、自分はTPOを意識した上で少し外すっていうラインが一番楽しくて居心地がいいんすよね。

今の時代って、いかに肩肘張らずに豊かであるか、合理的に無駄なものを楽しめるか、が重要だと思うんですよ。

その自分なりの一つの形がこの眼鏡だったわけで、考えすぎの人はもう少し頭悪くてもいいんじゃない、ってことだったり、考えなさすぎの人はこれをかけておけば、多少はサマになるでしょうってことだったり。

マットフレームは無くなっちゃいましたが、艶出しと削り出しフレームは少しだけまだ見れるので、ぜひ楽しんでみてください。

京都は9日まで。よろしくお願いします。

イタイタイコウ

“anti-timeless/hyper-remix”

Mukta / Sal POP-UP SHOP

2022/8/3(水)- 8/9(火)

KYOTO FUJII DAIMARU 2F The Space

この度、Mukta / Salは京都・藤井大丸にてポップアップストアを開催いたします。

“anti-timeless/hyper-remix”
と題し、神戸に拠点を構えるめがね舎ストライクとの協業によって製作され、今年5月にリリースされた2型のオリジナルフレームの販売と、弊店がセレクトしているアイテムがラインナップいたします。

ぜひ、お越しくださいませ。


2018年の京都ポップアップ。

Recent Post