Diary 092 ハッピーならオッケー

自分は文章を書いている時、紹介する洋服や、共有したいムードと、フワッとしたパーソナルな部分を照らし合わせ、辻褄を合わせていくことで、なんとなく地に足がついてる感覚になる。なんとなーくなので、結局フワッとしてますが。フワッとしてても毎日ハッピーならオッケー、そんな感じです。

シチュエーションと感情にあった音楽を聞くときとか、イタイさんなら旬の食材を楽しんでるときとか、何考えてるかわからない猫みたいにボーっとしてるときとか、洋服が大好きなみんなは、気分上がる洋服を着ているときとか。ハッピーならオッケー、それでいいんじゃね。

っていうのは余談で、天気予報士曰く、神戸は明日から本格的に梅雨入りするそうです。曇天の数週間が続きそうですね。雨の日って家を出るのが億劫で、暇な時間を持て余しがちですが、そんなめんどくさい気持ちは洋服に取り除いてもらいましょう。

RANDYは見た目のキャッチーさ、着た時の絶妙なバランス感などから、実体の掴めないフワフワとした違和感が心地よい、ケサランパサランみたいなブランド。出る杭は打たれるらしいですが、出過ぎて宙に浮いちゃった。そんな感じでしょうか。

ジメジメした季節に快適性を求めるのは大前提。けど快適だけじゃつまらない。だったらRANDYの浮遊感に身を任せてみてはいかがでしょうか。ストレスフリーにキャッチーに、この時期の遊びを楽しみましょう。

フワフWRKSSHELL PULLOVERと毛むくじゃらのBRIDGEでUKストリートの亜種的な。

やっぱり被りのシェルパーカーはめっちゃ便利。ガーメントケースを模したROCKETはロング丈のチュニックみたいな感覚で。女性がワンピース的に着てもカワイイ。

撥水といえばOCTIも忘れていけません。インナーのボナさんアディダスは、ビスコースのスポーティーな素材感がGOOD。半袖パーカーのPARTiiはTeeとSweatの中間くらいの生地で気持ちいい。

Laid. Bのメッシュパンツと南国感ある表情と色合いのWARDROBE。タオルケットのような生地でドライタッチな風合いです。通気性100点コンビ。まだ夜だと寒いかも?
ジップフーディーの裾が傘みたいなバランス。モチっとした生地なのでカシミアパンツと合わせたい。湿気が残る雨上がりにこんな感じでコンビニ行きたい。
撥水で雨弾いてくれたり、通気性の良い素材合わせで湿気を無効化してみたり。微量なストレスを抱えてしまう梅雨は、ちょっとした工夫や意識で快適に過ごせるんじゃないでしょうか。頭と洋服は使いよう。

それと着る洋服にユーモアがあればハッピー。RANDYの洋服はそれを叶えてくれます。今年の梅雨はRANDYと一緒にお出かけしてみませんか? いつも通りフワフワ宙に浮きながら、きっと笑顔であなたを迎え入れてくれるはずですヨ。

ハッピーならオッケー、そんな感じです。

Yuta Hirose

 

Recent Post