結果オーライ

"結果オーライ"という言葉。一度は使ったことがあるでしょう。
最近人生で一番の「結果オーライ」があったので、書き始めています。

2022 3/17 18:00頃
気がつけば、僕は山の中で空を見上げていた。
自分の意思とは裏腹に突如そうなった。
そう、交通事故は突然に。

バイクで走行中、悪路にタイヤを取られて。
カスタムから帰ってきたばかりの相棒は振り返ると溝にすっぽりとハマっていた。


吐息のように、「相棒、、、」と呟く。
自分よりもバイクを先に心配するのはライダーの性だろう。

アドレナリンのおかげだったのだろうが、その時は自分の体の痛みや異常には気が付かず保険会社、レッカー業者とのやりとりに追われていた。

全てが終わり、時刻は20時を少し回ったところ。一応歩けていたので、自力で病院に向かうが、緊急外来を断られる。

翌日、病院で診察を受けると医者から衝撃の事実を告げられた。

「自覚症状もあるとは思うけれど、頚椎にダメージを負っているからその手の震えや麻痺は一生残るかもしれない。リハビリ次第ではあるけれど、どんなに早くても半年ほど経過を観察してみないとなんとも言えない。リハビリを頑張ることしか今は方法がない。」

昔、彼女に振られた時よりも頭が真っ白になった。

クヨクヨしてても改善するわけではないのに、心がついてこない。

ほぼ抜け殻のような体に鞭打って、次の日からリハビリ生活。
大好きなバイクにも乗れず、日常生活にも支障が出る。

しかし、また新たな展開が訪れた。

3週間後、医者からの問診で「自分でも感じていると思うけれど、驚異的な回復力です。このダメージでこの回復速度、改善は過去に例がありません。」

打撲の痛みは、日に日にマシになっていたが、確かに痺れも同じようにして取れている感覚はあった。

けれど、「半年かかる。」という言葉がパンチがありすぎて、よくなっているとは自覚していなかった。

「本当に驚いています。日常生活自体もリハビリみたいなモノなので、今後は継続的にリハビリに通ってもらっても構いませんし、月一の検診でも構いません。」と告げられた。

僕の返答第一声は「もうバイクに乗っても良いですか?」だった。
色々言われたが自己判断とのこと。

まぁ、乗りますよね。その夜から。

お客様にもご心配いただき、きちんとご報告できていない方もいるので、この場を借りてご報告させていただきました。
みなさま、ありがとうございました。

そして今、僕は元気です。ほぼ完治しました。
(体重が落ちたので誰かデブ活手伝ってください。)
これからも地道に頑張ろうと思います。

さて、本日は憲法記念日。

そもそも、祝日の意味を知った上で過ごしている方は多くないと思いますが、これを機に、一緒に覚えましょう。

- 憲法記念日 -

だそうで、憲法と法律の違いって何?となった僕。

加えて調べたら、
・憲法
国を成形する上での守らなければならないこと。
・法律
その中の細かいルール。

ということらしい。

知ることはアンテナを増やすことで、
アンテナを張ってる状態と張ってない状態とでは受信量が全く違います。

今日1日、デニムを履いている人を数えて生活してください。と言われれば、誤差はあれど答えられそうですが、そうでなければ、デニムを履いていた人がいたかさえ覚えていないでしょう。

それと同じで、自分の興味ある分野や、勉強したいと思ってる分野のアンテナを
意識的に増やすことで、得られるものが増えるのではないでしょうか。
それは、どんなジャンルでもいいと思います。

ファッションに携わる僕からの提案を一つ。
明日一日は自分が着たいと思う色のアイテムを着用している人が何人いるか。
またそれがどの様なアイテムなのかを意識してみてください。

新たな欲が掻き立てられるかもしれません。
その結果をMuktaまで持ってきて頂けることを楽しみに店頭でお待ちしております。

chaki

遺影になりかけた写真。

Recent Post