パジャマ脳 / NICHOLAS DALEY,KOZABURO,SUNSPEL

最近パジャマを買おうと考えている。

随分前から睡眠の質が悪く、鍼灸や足ツボ、最近だと酵素浴なんてものにも手を出しつつ、日々改善を求めて試行錯誤している。時間とお金を費やせば早々に改善できるだろうなとは思いつつも、日常からできることを振り返った時に、Mr.WorkkaholicことMATSUFUJI氏がヴィンテージのパジャマを集めていることを思い出した。

氏曰く、柄物の振れ幅が非常に広いことが面白く、今では中々の高値がつくものもあるとか。なかでもシルクパジャマの寝心地は最高なのと、着ることで睡眠のスイッチを入れるという話もあった。

使い回したTシャツやスウェットを寝巻きにするのが当たり前になってしまっているそんな日常に、ささやかな刺激による睡眠の改善を目指し、最近はお気に入りの一着を探すことに夢中だ。

このスタイリングはテクテクの要素を含みながら、メインとなるジャケットの主張性とそれを包括するようなインナーの落ち着きが共存しており、僕と年齢の近い大人たちにぜひお勧めしたい。

最近紹介している中でも特にお気に入りで、他にも惹かれる要素が確かに存在しているが、それはなんだろうか。

NICHOLAS DALEY / THREE POCKET CARDIGAN (IDG) ¥73,700-

トライブ感のあるNICHOLASの3ポケットカーディガンは、ブランドのシグネチャー的アイテムの新生地仕様。

程よいとろみと爽やかな袖通しが心地いい藍のストライプボディは、アイルランド老舗生地メーカー、エンブレム社とビスポークで製作したアイリッシュリネン。

吸水性・速乾性・耐久性に優れ呼吸する生地とまで言われるリネンの中でも、アイリッシュリネンは高級ホテルのシーツやタオルにも使用されることが多いとか。

ほほう。

KOZABURO / KOOL POLY ROOM PANTS (BLK) ¥38,500-

あたかもスラックスのような一本はKOZABURO。

3Dブーツカットなどソリッドな印象が強い従来のブランドらしからぬイージーかつ清涼感のある履き心地は、動きや見る角度により様々な表情を魅せる。

新たなフェーズへの道を着実に歩む姿がうかがえる今季コレクションの陰の立役者的ボトムス。
その名もKOOL POLY ROOM PANTS

ほうほう。。


パンツと同色でクリーンにまとめたインナーはSUNSPELのタートルネック。

滑らかな質感と伸縮性に長けたボディはインナーとして体にフィットするだけでなく、
もはや上着を包み込む肌着としてスタイルにまとまりを持たせてくれている。


なるほど。なぜ惹かれているのか分かった。 














頭がパジャマのことでいっぱいなのだ。

robin

現在公開中のMukta / Sal Spotifyプレイリスト。
キャラクターが色濃く出て面白いが、いざ公開するとなると若干の気恥ずかしさもあるが、今回は僕から一つ更新。

普段PC作業を夜中にすることも多く、そんな時のお供になっている曲たちを集めた


今日はこれを聴きながら、夜な夜なパジャマを探す。

Recent Post