震える

イタイです。
前回僕が書いたブログの結び。

P.S.
これから、ブログきちんと再開します。
見てくださる方にとって川のような安らぎに、風のような刺激に、そしてルービックキューブが解けたような読後感をもたらせるよう、丁寧な文章を書きますね。

日付を見ると、2021/2/22。
2が多い。ではなく既に2ヶ月近くが経っている。震える。

ブログ再開宣言を、内心声高に、してはみたものの、どうしようもない自分の筆きらいに項垂れる。

先日、Muktaはオープンより10周年を迎えました。

日頃より当店を支えていただき、誠にありがとうございます。
私たちが日々楽しみながら皆様に洋服のご提案をさせていただくことができるのも、関わってくださる全ての方々のおかげです。

10年前というと僕はまだ中学生です。あくせくと部活動に勤しんでいました。
洋服の、ファッションの、あ行も知らず、ましてや衣服を身に付けることに対して一寸たりとも感情のベクトルが向いたことがなかったように記憶しています。

不思議な縁です。
あの時、違う部活を選んでいたら、
あの時、違う高校を選んでいたら、
あの時、

震える。

そんなことを書いている今はと言えば、入社時の記憶がちらつきながら、とはいえそんなことを書いて美化したいわけでもないということで、ただ1人のしがない、行儀の頗る悪い、生意気な、そのくせお世話になってしまっていた客が、(大学帰りのバイト前に買い物もしないのに世間話をしに来たり、買いもしないのに店に居座っては片っ端から試着したり、)通い初めて数年後に、こうして10周年という節の目に、皆様に周年を記念して様々なブランドに製作を依頼させていただいた特別なプロダクトをご紹介する役目に与れているというのは、何とも感慨深いものがある、ということだけ書かせていただき、ご紹介に移らせていただきます。

震える。

以前、5周年の際にMuktaとしてパーティを開かせていただきました。その時僕は入社前で、そういうクラブとか、イベントだとかに遊びに行ったことが殆どない中で、緊張で震えながら1人で向かったのを覚えています。

10周年を迎えたこのタイミングで、再びパーティを開かせていただく運びとなりまして、そのオフィシャルマーチャンダイスを今後ないであろうトリプルネームでご製作いただきました。
少しシニカルに、哲人の言葉を引用して、それを我々とお客様に重ねて。

10年後、いや20年後くらいに、プレミアが付いたらいいなあ、なんて。ゾクゾクする。
記念に買っておいてください。ロゴTeeを進んで作ることもなさそうなので。

こちらは基本的に4/17(土)のイベントの前売り券をご購入いただいた方にノベルティとしてお配りしています。
お求めの方は店頭までお申し付けください。

LES SIX × KOZABURO × penultimate
20年後にプレるTee

 震える。

レザーで作るなんてずるいじゃあないか。

sulvamの過去のコレクションでファン投票を行ったとしたら、きっと上位に上がってくるのではないかなーという2018年秋冬コレクション。

そのシーズンのカバーオールのパターンを使用し、端切れのホースレザーとカウレザーから成るパッチワーク生地を載せていただきました。

sulvamというブランドは、現在はSalにてお取り扱いがございますが、元々はMuktaとしてのお取り扱い。それもファーストシーズンから。
10周年という節目でアイテムの製作をお願いするのは必然でした。

即興演奏の名にふさわしい、ランダムに配置されたレザーが様々な角度で洋服を構成していき、まるでパズルのように一つの「絵」を完成させていく。
それとも弦で弾いた「音」と「曲」か。

そしてsulvamにとって大切なものの一つにテーラリングがあります。
今回の別注を製作していただくにあたって、このカバーオールで間接的に表現したかった。ということで袖裏のみストライプ柄にしていただきました。
表面的なディティール、だけどフレッシュ。

sulvam
Patch-work Leather Jacket

総合的には、頗るMuktaらしい一着に仕上がったことに、ただ感無量です。



2021 / 4 / 16 (金)
Mukta 10th Anniversary Exclusives Launch Pop-Up at Sal
神戸市中央区加納町2-4-10
13:00 - 21:00

Brands:
sulvam
KOZABURO
KIDS LOVE GAITE
Omar Afridi
doublet

Market:
Risa Yamai
Takayuki Ishibe


2021 / 4 / 17(土)

Mukta 10th Anniversary Party “AWEARNESS” at Varit
神戸市中央区下山手通り2-13-3建創ビルB1F
14:00 - 20:00
Door: ¥3,000+1D
前売り券+Exclusive Merchandise Tee by "LES SIX × KOZABURO × penultimate” :¥6,000+1D

Live:
小林勝行
RAMZA

DJ:
sullen
SSSSSHIN
TEPPI TEPPI / TOM
YASDUB

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

イタイタイコウ

Recent Post