Diary 065 - GUERRILLA STORE OSAKA
Diary 065 - GUERRILLA STORE OSAKA直前の告知のみで行った、Mukta / Salとして初となる大阪での期間限定店。
"GUERRILLA STORE"という看板を引っ提げ、我々の根底に流れるパンクイズム的なDIY精神を、100年以上の歴史があり、関西のライフラインの中枢を担っている阪急百貨店の本館というド・アウェーな場所でどこまで表現できるのか、そういうことを考えながら今回のオファーを引き受けました。
常々、ファッションや洋服屋におけるつまらない垣根やしがらみみたいなものは全て切り捨てたいと考えているので、百貨店という、誰しもが一度はお世話になったであろうパブリックな場所に招待いただけるのは光栄です。
イベント用に拵えた、よそいきのような特別なラインナップではありません。これがMukta / Salというお店です。という自己紹介的なアイテムをセレクトして持ってきました。むしろいつもより物量が少ないので、より我々のムードを感じてもらえるような気がします。
内装はKANADE Inc.の馬場さん、メイングラフィックは以前FLOTSAM BOOKSのイベントのビジュアルも作成いただいた成清くんに依頼しました。
明日9日までの開催です。僕は毎日店頭に立っています。
新しい出会いを何よりも楽しみにしています。そして、私たちのことを知ってもらい、神戸というスロウでコンテンポラリーな土地に足を運ぶきっかけとなれば何より幸いです。
今年も既存の価値観に縛られず、洋服、そして周りの人々にリスペクトと愛情を込めて活動していきたいと思います。
イタイタイコウ
カスタマー盗撮。キコのコーデュロイパンツにドリスの4Bジャケット。デイリーなモードと上品さ